痩せ型体質が太るための理想の睡眠時間とは!?

こんにちは、けんです!

 

 

今回は

「痩せ型に理想の睡眠時間」

「睡眠の質を高めるコツ」

について説明したいと思います!

 

 

まず、人間は

寝不足になればなるほど

食欲はわきづらくなります。

 

 

特に痩せ型の人は

普通体型に比べて疲れやすいため

より睡眠をしっかり取ることが大切です!

 

 

理想は7~8時間

 

毎日寝るのがベストです

 

最低でも6時間は確保したいですね!

 

f:id:kenfoodblog:20210410133235j:plain

 

寝るなら

睡眠の質も高めたくないですか!?

 

 

・睡眠の種類

 

睡眠には

 

・眠りの深いノンレム睡眠

・眠りの浅いレム睡眠

 

の2つがあります。

 

 

 

・質の高い睡眠とは??

 

睡眠直後はレム睡眠が始まり

その後は90分毎に

レム睡眠とノンレム睡眠

交互に行われます。

 

これが理想的な質の高い睡眠です!

 

f:id:kenfoodblog:20210410135210j:plain

 

一方で

「布団に入っても寝付けない」

「途中で目が覚める」

人は睡眠の質が悪くなっている状態です!

 

 

睡眠の質を高めるコツとは!?

 

 

・規則正しい生活リズムを身につける

・寝る前の電子機器の使用を控える

・部屋の照明を暗くする

・運動をする

・寝る前には食べない

・心を安定させる(ヨガ・瞑想など)

 

質を高める方法は沢山あります!

 

f:id:kenfoodblog:20210410141302j:plain

 

自分ができる無理のない範囲

自分に合った方法を見つけてくださいね!

 

 

睡眠の質を高めること

しっかり睡眠をとること

 

この2つを継続することが大切です!

 

 

食事だけでなく睡眠でも

 

太りやすい体質へと

 

変化させましょう!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。