「食べても太れない」私が感じた、苦悩…

 

こんにちは、けんです!

 

 

「食べても太れない」

言葉だけ聞けば

羨ましい、何が嫌なの?

思う方もいるのではないでしょうか?

 

しかし

痩せすぎで悩む人は

想像以上に多いです!

 

f:id:kenfoodblog:20210414185334j:image

 

今回私の経験も踏まえて

痩せ型の人が感じる

苦悩をお伝えします!

 

 

痩せている人の苦悩とは??

 

1.  「疲れやすい」

 

f:id:kenfoodblog:20210414202628j:image

 

これは主観になりますが

私は体重が落ちているときほど

疲れやすいと感じます!

 

立ちくらみの回数なども

増える傾向にあり

蓄えがないと何かしら

身体に悪影響が及びます。

 

 

2.  痩せすぎな自分に

     自信を持つことができない

 

f:id:kenfoodblog:20210414202751j:image

 

これは男女共通の悩みではないですか?

 

男性らしい、女性らしい身体付きからは

程遠く、鏡を見るたびに自信を失い

自分を嫌いになっていく人も

多いと思います。

 

3.  部活のチームメイトに

     当たり負けしてしまう

 

f:id:kenfoodblog:20210414204344j:image

 

スポーツをやっている方の

悩みで多いと思います!

 

ガリガリ」と周りにバカにされ
部活で当たり負けし続け
活躍できないと悩んでいませんか?

 

 

痩せすぎで悩む人たちに

伝えたいこと

 

私と同じように

「少し努力して痩せすぎを改善」

すれば、毎日が楽しくなるということです

 

f:id:kenfoodblog:20210414210357j:image

 

嫌な気持ちになるなら

太る努力をしませんか?

 

筋トレや食事の回数を増やすなどして

少しずつ体質を改善していきましょう!

 

「努力」と聞くと大変そうだ

と感じるかもしれませんが

 

試しに毎日たった1回の腕立て伏せを

してみてください!

 

まず始めること、

そして毎日の習慣にすれば

あなたの体は変わっていきます!!

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。