プロテインとは??

こんにちは、けんです!

 

 

 

今回はプロテイン重要性について

説明したいと思います!

 

筋トレといえばプロテイン

と思い浮かぶ人が多いと思います。

 

 

そもそもプロテインとは??

 

f:id:kenfoodblog:20210410191056j:image

 

プロテイン = タンパク質

 

市販されている「プロテイン」は

タンパク質を効果的に

補給できるように構成されている

栄養補助食品のことを指します。

 

プロテインには

粉末

ゼリー

ドリンク

バータイプなどがありますが

 

どの種類も、調理の必要がなく

持ち運びもしやすく、手軽にタンパク質を

摂取できます!

 

 

タンパク質の役割とは??

f:id:kenfoodblog:20210410191827j:image

 

体の組織をつくる大事な栄養素!

筋肉や髪、肌などの材料はもちろん

体のエネルギー源にもなります。

 

 

それでは

筋トレにプロテインは必要?
効果的と言われるのはなぜ?

なのでしょうか?

 

 

新しい筋肉を作るためには

タンパク質を適したタイミングで

必要量を摂取することが大切!

 

そのためプロテイン

簡単に効率よく摂取できるので

筋トレをしている方には必需品といえます!

 

f:id:kenfoodblog:20210410194333j:image

 

筋肉が最大限に発達するには

 

レーニング + 栄養(タンパク質)

 

を定期的に繰り返すことが

必要となってくるのです!

 

 今までプロテイン

知らなかった人は

是非買って試してみましょう!!

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。