プロテインの代わりになる食べ物は??

こんにちは、けんです!

 

 

筋トレをする上で

欠かせないと言われるプロテイン

 

プロテイン

•  持ち運びしやすい!

•  栄養補給しやすい!

 

と思いながらも

 

•  味が無理!

•  お腹を壊してしまう!

•  毎日続けるとコストが気になる!

•  飲むの忘れてしまう!

 

など

プロテインが合わない人

多いと思います!

 

f:id:kenfoodblog:20210413221848p:image

 

今回はプロテイン

合わない方向け

 

プロテイン以外で

良質なタンパク質を低価格で

手軽に摂ることができる食材!

 

また

スーパーやコンビニで

手に入るようなものを中心に

紹介します!

 

 

プロテインの代わりになる

食べ物(飲み物)とは??

 

1.  高タンパク質の鳥のささ身

 

f:id:kenfoodblog:20210413223330j:image

 

高タンパク質な食べ物の

代表といえば鶏肉です。

 

さらに鶏肉の中でも

脂分が少ないのがささ身なんです!

サラダに加えるだけで、

いつものサラダがパワーアップ!

 

料理をしない方は

コンビニのサラダチキンも

オススメです!

 

 

2.  保存と持ち歩きが便利な

     魚肉ソーセージ

 

f:id:kenfoodblog:20210413230100j:image

 

手軽に買えて調理も

不要なためオススメです!

 

またポークソーセージと比べると

カロリーも半分でカルシウムも豊富です!

 

 

3.  手軽に食べられるゆで卵

 

f:id:kenfoodblog:20210413230144j:image

 

卵にもタンパク質は

多く含まれています!

 

タンパク質が豊富なのは

白身ですが

 

卵黄にはタンパク質の

合成をサポートする

成分が含まれているため

まるごと食べるのが理想です!

 

 

4.  ミネラルも豊富な牛乳

 

f:id:kenfoodblog:20210413230444j:image

 

牛乳はタンパク質だけでなく

ミネラルも豊富です!

 

コンビニやスーパーなど

どこでも手軽に手に入れることが

できるのも魅力的!

 

 

4つ紹介しましたが

プロテインと比べると

一般的な食材だけで完全に

代用するのは難しいかもしれません!

 

 

今回紹介した食べ物を

いつもの食事に+αして

バランスの良いものに

アップグレードしましょう!!

 

明日からやってみて下さいね!

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。