食べても大丈夫!健康的に太るお菓子とは??

こんにちは、けんです!

 

 

今回は食べても大丈夫!

健康的に太るお菓子(食品)

を紹介します。

 

 

多くの人は太るために

高カロリーなお菓子を摂ろうと

思っている人も多いのではないでしょうか?

 

f:id:kenfoodblog:20210407224758j:plain

 

高カロリーで甘いお菓子を

食べまくるのは危険です!

 

 

内臓脂肪がついて

体重は増えますが

 

・糖尿病

・高血圧

・脂肪異常

 

のリスクが高くなってしまいます。

 

 

 

では

 

健康的に太るお菓子の選び方

とは??

 

 

f:id:kenfoodblog:20210407230018p:plain

お菓子の選び方

 

健康的に太るお菓子を

選ぶ上でのポイントは3つあります!

 

・カロリーが高い

 

・炭水化物

 たんぱく質が摂れる

 

・栄養もしっかり摂れる

 

 

 

3つのポイントが当てはまるお菓子とは??

 

 

食品ナッツ類

食品②:バナナ

食品③:チョコレート

食品④ : ホットケーキ

食品⑤ : プロテインバー

 

 

健康的に太れるからと言って

過剰摂取はいけません!

 

カロリーの摂りすぎさえ

気を付けていれば

健康促進に優れた作用があります。

 

f:id:kenfoodblog:20210407233715j:plain

 

 

今回伝えたかったことは

 

お菓子すべてが

 

ダメだと言っているのではなく

 

適度に食べれば健康的に太れる食品も

 

あるということです。

 

 

 

次回は

健康的に太るための適切な間食の摂り方

について説明します。

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。